ジャレコのマイナーゲーム『宇宙船コスモキャリア』の攻略です。

そのマイナーさも地味で、中古でよく見かけるけど、あまり相手にされないタイプのものです。
しかし、当時にしてはなかなか作りこまれた部類で、それなりに情熱を感じる作品ではあるのだけど、
なにぶん、操作が面倒臭いというか、やれば難しくはないけど子供には取っ付き難い操作感の為、
埋もれてしまった物悲しいゲームが『宇宙船コスモキャリア』なんです。

そのマイナーさ故、あまりガッツリとした攻略サイトが無い。
と思い、立ち上げてみたのがこの企画であります。
が、ガッツリやる必要が無いから、ガッツリやってるサイトが無い。って事に気づいてみたりして。
ステージ構成も進行も一本調子で、無理に説明する必要もなかったり。

ま、作ってしまったんだから、一応さらしておきます。

さらっと大事なデータだけ欲しい感じの時は、下の方の「簡易攻略」をどうぞ。



■■■ 第0章 / 詳細解説 ■■■


■■■ 第1章 / 地球エリア ■■■


■■■ 第2章 / 火星エリア ■■■


■■■ 第3章 / 木星エリア ■■■


■■■ 第4章 / 土星エリア ■■■


■■■ 第5章 / 天王星エリア ■■■


■■■ 第6章 / 海王星エリア ■■■


■■■ 第7章 / 冥王星エリア ■■■


■■■ 第8章 / バトルスター ■■■




■■■  簡易攻略  ■■■





情報はあくまで個人的にプレイしてまとめたものなので、誤りもあるでしょうし、
後半やる気なくなってるので、大事ではないけど細かい部分が抜けてるとかもあるでしょうから気をつけて下さい。

もしなんだったら情報を下されば追記していくので、その辺ヨロシク。









▼ もどる















inserted by FC2 system